而学

30歳からの株投資

30歳アルバイトのお金事情

 今月、約5年ほど務めた非正規雇用の仕事を辞めた。

理由は諸々あるけれど、これ以上、正社員並に働き続ける気力は私にはなかった。

この決心をした後に、一人暮らしを始める事も決まっていた。

30歳+アルバイト+一人暮らし。(なかなかのパワーワード

もちろん、余裕のある貯金はない。

 

そんな時に、


【お金の授業総まとめ①】計16冊のお金の本を読み込んだ中田の結論は?

この動画と出会った。

 

あ、私もお金が好きかもしれない・・・。

 

それから株・副業を調べ、ブログを作り始めた。

もちろん、証券口座、銀行口座も開設した。

DMM FXは初心者向け

 

もともと、文章を書く事が大好きだ。

彼此15年ほどブログを書いている。(ちょっと齧ってるだけ)

コロナウィルスもあり、世間は在宅ワークやリモートでのコミュニケーション。

いっちょ前にMacBookをつかっているが、見るのはYouTubeくらいだ。

そんな事だけでは勿体無い!

ブログを通じて、副業や、これからはじめる株についての備忘録として残していきたい。

 

あ〜スタバでコーヒー飲みながらパソコンを叩く仲間に入れるのか・・・!

アルバイトでお先真っ暗だけど、少し明るい気持ちになった。

 

ここで自己紹介を。

  • もうすぐ30歳(おひとりさま)
  • 趣味は音楽と読書とたべることとお茶
  • ミニマリスト思考
  • 将来の夢は小料理やさん

こんな感じでざっくりと記しておく。

 

あたたかく見守ってくれてくれると嬉しい。

どうか、つづきますように。